運勢チャート #4 前編

先週も書きましたが、運勢上は癸卯年が終わり、甲辰年が始まりました。

寅卯天中殺の皆さま、お疲れ様でした!
辰巳天中殺の皆さま、受け身で淡々と過ごしましょう!
決して儲け話に飛びついてはいけません!裏目に出ますから!


さて、運勢チャート第4弾です。

私の鑑定は、チャートにすると分かりやすいと思うので、

例を出してみます。


持って生まれた宿命を基に、
どんな家庭で、どんな風に育ったのか?


人生の特徴や、
想定されるターニングポイントや、もともと持っているポテンシャルも異なります。
ターニングポイントをどの方向に進んだのか?
ポテンシャルをどう伸ばしたのか?
ほんのひと握りの出来事しか語れませんが、やってみましょう。


今回は2025年2月10日生まれの男性を例にします。
あえて未来の生年月日です。

※チャートが見難い場合はスマホを横にするか、拡大してください。


兄弟・姉妹はいる?

幼少期から、兄弟・姉妹に囲まれて、切磋琢磨して育つことが必要です。
喧嘩をしたり、謝って仲直りをしたり、
おやつを分けあったり、我慢したり、譲りあったり、
励ましあったり、ふざけあったり・・・。
親子のあいだでは経験できないことが、兄弟・姉妹がいると経験します。
それらを経験をすることで、切磋琢磨され、精神面が成長します。
幼少期から切磋琢磨されるかどうかが、この人には重要なポイントとなります。


精神面が成長しているかどうかは・・大人になってから影響が出ます。
道を踏み外してしまいそうな甘い誘惑を断つことができるか?
挫折を味わったときに、立ち直ることができるか?
兄弟・姉妹がいなくても、幼少期から友達がいれば同様に切磋琢磨されます。
友達に囲まれて切磋琢磨できるように、部活やスポーツを経験するといいでしょう。
兄弟・姉妹・友達の存在はとても重要です。

実家から独立? 

実家や両親に頼らずとも、自分の力で生きていくことができる人です。
それなのに、実家で親と同居していると知らず知らずのうちに親を頼ってしまうものです。
親が用意した家に住み、親が用意したお金で生活するわけですから、
それだけでも頼っていることになります。
実家や親を頼っているうちは、この人は伸びません。
ですのでこの人は、早いうちに実家から独立することが重要です。


スポーツや勉強のために、遠くの学校に進学し、寮生活することもいいでしょう。
または留学も向いています。
もし幼少期から、サポートが必要なスポーツを始めたとしても、
親がサポートするのは幼少期まで。
成人した年齢以降は、親のサポートも卒業と思ってください。


遅くとも社会人になるタイミングには、実家を出て自分の力で生活を始めることをお勧めします。


長くなりますので、続きはまた来週に!









『コンテンツリスト』 コンテンツは毎週土曜に更新中。

コンテンツリストはこちから!

コラム。背景は、木漏れ日を浴びる花壇。